近所で大事件!? & イモビカッターでの盗難

盗難手口など犯罪情報

こんにちは!

愛知本店のMです!

昨日の台風はすごかったですね−!
私はたまたま新東名の下り線で台風の直撃を受けてしまいました。
ひどいときには1メートル前も見えない状態で、身の危険を感じつつ
何とか難を逃れて帰宅出来ました。
あー、怖かった!

で、↑の写真ですが、道ばたに落ちていたホイールです。
衝撃なのはブレーキが付いたまま!ってところですね。

実は、知り合いがたまたま目撃した事件?の写真なんです。

愛知本店の近所の国道でタイヤスモークを
盛大に上げている車を発見したそうです。

半端じゃないですね!

近づいてみると

左前輪が脱落していたらしく車体は傾いて
車体下からは火花を散らしていたそうです。

最後は警察に「御用」になったそうです。

うーん、怖い世の中です。
コレが盗難車かどうかは分かりませんが
万が一盗まれた自分の車だったりしたら、
かなり落ち込みそうです・・・

−−−−−−−−−−− 兵庫の自動車窃盗事件(イモビカッター使用)−−−−−
窃盗:6府県で111件、容疑者を最終送検−−尼崎東署 /兵庫
毎日新聞 2012年06月16日 地方版

 県内をはじめ大阪や福井など近畿、北陸の6府県で高級車やカーナビなどを繰り返し盗んだとして尼崎東署は15日、大阪市住之江区の自称貿易業、丹生英次容疑者(28)を窃盗容疑で神戸地検尼崎支部に最終送検した。

 送検容疑は、11年1月に大阪市住之江区のマンション駐車場で普通乗用車を盗むなど、自動車盗と車上荒らしを計111件繰り返したとされる。

 被害総額は約8000万円に上る。手口は昼間に高級車を物色し、夜間に自動車盗難防止装置「イモビライザー」を妨害する「イモビカッター」などを使って1台2〜3分で盗み、売りさばいていたという。【宮武祐希】

皆さん、イモビカッターガードはオススメです!
セルシオ、ランクル、プリウスをはじめ
トヨタ車の方はお近くのプロテクタや
その他のセキュリティーショップなどで
ご相談ください!

プロテクタ 愛知本店 M

タイトルとURLをコピーしました