信号待ちで衝突、車と現金奪われる! プロテクタ

プロテクタ愛知本店関係

みなさん、こんにちは。

プロテクタ愛知本店の上條です。

いよいよ今年も2週間を切りましたね。

イベントも目白押しでわくわくしてらっしゃる方も多いと思いますが、いろんな犯罪もおきております。

12/8に岡崎ではいわゆる「ごっつん盗」事件が発生しました。

※事故発生現場付近

信号待ちで止まっていたところへ後ろから衝突、車両レクサスと現金400万円が奪われるという事件が発生しました。

被害が車だけでなく、売上金約400万というのもすごいです。

今年4月に、ごっつん盗!追突されたらキーを抜けというブログを書きましたがまさにこれです。

追突されたらエンジンを停止しキーを抜いてください。

スマートキーの場合は、キーが挿入してはないのですが、エンジンを止めましょう。

手口を知ることで防犯対策ができます。

さすがに現金をそんなにたくさん持ち歩いている人はいないと思いますが、事故発生の際にはエンジンを止めてキーを抜いて下さい。

4月のごっつん盗のブログも参考にして下さい。

元記事はこちら

8日午前2時5分ごろ、愛知県岡崎市美合町の国道1号で、信号待ちで止まっていた同県豊橋市の人材派遣会社経営の男性(59)の乗用車に後ろから来た乗用車がぶつかった。男性が車外に出たところ、後続車の助手席にいた男が降りてきて男性の車に乗り込み、そのまま車を奪って北東方向へ走り去った。追突した車も逃走したという。
県警岡崎署によると、男性は追突された時に首や肩に軽いけがをした。車内にあった売上金など現金約400万円も奪われ、強盗致傷事件として調べている。

後続車を運転していたのも男とみられる。男性は同県安城市内から帰宅途中だったという。

PR
奥の物がくるくるするだけで取り出せる。350mLのビールなんかに超お勧め。銘柄選びが楽しくなる!!

年末の大掃除の時にセットすれば、スッキリしますよ!
ご注文はコチラからできます。

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

プロテクタ愛知本店 | プロテクタ愛知本店
タイトルとURLをコピーしました